21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】ライン川

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

1日目は高身長eと過ごし時差ボケもあったため10時には寝ました。

 

翌日

 

 

Zurich HB駅待ち合わせで

 

ゴリゴリJと会う日でした。

 

ゴリゴリJとの出会いはこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

またドキドキワクワクするとどこからか僕の名前が聞こえ探すとそこには彼が、、、、、

 

 

海外式の握手、ハグを交わし、まず始めに

 

スイストラベルパスをゲットしました!

 

 

これで残りの8日間電車に乗れます。

 

そして

 

ライン川

 

に向かいました。

 

 

 

 

電車からの景色

 

すげーーーー

 

ここの駅で降り、

 

まずは昼ごはんを食べました

 

 

普通にバーガー笑

 

ちなみにスイスではレストランでも水は有料で、炭酸水か普通の水か選べます。

 

そしていよいよ

 

ライン川

 

 

おーーーー

 

ここは無料なのですがもっと近づくためには5スイスフラン必要です。

 

 

いっぱいいい写真ありますが、僕のお気に入りを載せます。

 

このスイスの国家と川がすごく全くしてんねんなー

 

かっこいいですよね

 

ここは5スイスフラン払う価値があります。

 

スイスに行くならここは絶対行って欲しいです。