21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】友達頭良すぎ笑

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

無事にZurich HB駅の近くにあるホテルにチェックインをしました。

 

初日はハワイで1番最初にあったスイス人カップルと会う予定でした。(女の子の方は大学が始まっていて遠いところにいるため男の子の方だけ)

 

高身長eとこれから呼びます笑

 

出会いの話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

 

連絡をとり、僕のホテルの前集合!

 

予定の時刻が近づくにつれてドキドキ

 

やっぱり久々に友達に会うのはとてもドキドキします。

ワクワクしてるんだけどなんか緊張みたいな

 

そして

 

時間になると

 

遠くから見覚えのある人影が、

 

高身長eです

 

 

久々の再会です

 

海外式の握手とハグを交わし、

 

チューリッヒ旧市街地に向かいました。

 

 

 

うわーーー

 

ヨーロッパだーーー

 

ヨーロッパに何回も行ったことある人ならただのヨーロッパの街並みかもしれませんが、

 

僕にとっては初めてのヨーロッパ

 

建物全てがオシャレ

 

旧市街地に着いて一通り見た後なんと近くに

 

高身長eの大学があるみたいで

 

見る??って

 

言われてもちろん

 

うん

 

で、大学に行きました。

 

その大学はチューリッヒ工科大学

 

 

へーーーーここ行くんだとか僕は言ってて話を聞いていると

 

 

アインシュタインが昔先生をやっていたとか笑

 

あれ???

 

すごく賢そうだなと思い、名前を調べてみると

 

 

なな、なんと!!!

 

 

 

 

 

世界大学ランキング8位!!!!!

 

 

 

東大が39位

 

 

すげーーー

 

頭良すぎ笑

 

 

ハワイにいる時から友達からスイスは全体の20%ぐらいしか大学に行けないと聞いていたので

 

大学に行っている子は賢いと思っていましたが、ここまで賢いとは!!

 

 

しかものちにわかった話ですが、この大学に通っている、9月後半から(スイスは9月から大学スタート)通う予定の子が、僕の友達にたくさんいました。笑

 

 

スイスで大学に行くとはそういうことなんだと思いました。

 

 

 

続く、、、