21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】スイスで出費を抑えるには

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

前回の話で水がなんと782円もしたとお話ししましたが、

 

これ以降レストランを除き飲み物にお金は1円も払っていません。

 

なぜならスイスは水道水が飲めるからです。

 

高身長eが教えてくれたのですが、スイスは水に対して、高い基準があるため

 

 

水道水も飲めるとのこと

 

 

 

 

 

言われた最初は疑いましたが、その場でネットで調べると飲める書いていたたてそれ以降は水道水をペットボトルに入れて飲んでいました。

 

ここは紙コップもあるためいかにも飲めるみたいな感じですが、このような感じでスイスの水はどこでも飲めます。

 

トイレの手洗い場の水も笑

冗談ではないです笑

 

 

お腹が弱い人は水を買うことをおすすめします。

 

ヨーロッパのすべての国でそのようなことができるわけではなく水道水が飲める国は限られているそうです。

 

 

スイスはヨーロッパの中でも特に物価の高い国なので僕みたいなお金のない学生にはおすすめです。