21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】 日本人の友達??

 前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

テストの翌日

 

 

ついに今日から授業

 

 

 

僕は15分前にクラスルームに行きました。

 

けどまだクラスには誰もいませんでした。

 

 

 

すると5分後、

 

日本人らしき女の子がクラスルームに入ってきて

僕はHelloと挨拶

 

語学学校内では

 

English only policyというものがあり、

 

学校内では、英語以外話してはいけません。

 

 

 

出身を聞くと日本とのこと

おいおい日本人ばっかりじゃないやろな笑

 

 

少し話して仲良くなると

 

 

 

授業終わりサーフィン🏄‍♂️に行かない??

とお誘いを😁

 

 

けど日本人で固まりたくなかった僕は人数とどこ出身の子が来るのか尋ねたらところ

 

 

スイス人2人だと🤩🤩🤩

僕は即答で行くと伝えました。もちろん英語で笑

 

 

おおーーーこの時を待っていた笑

 

 

 

 

 

結果クラス内の国際色は、日本人4人、韓国、ブラジル、スイス、フランス、ドイツ、ベルギーがそれぞれ1人ずつでした。

 

 

授業では、話しましたが女の子が多かったためかその日は仲良く慣れませんでした。

 

 

 

 

 

授業終わり日本人の女の子と待っていると

 

美男子美女が、こっちに歩いてきてHelloと

 

いかにもスイス人

 

かっこえー

 

 

話を聞いてみると2人はカップルでハワイに語学留学しているとのことでした。英語ペラペラですが笑

 

 

 

お昼ご飯を食べていざ4人でサーフィンへ

 

 

授業終わりにサーフィン笑

 

なんだこの夢見たいな生活笑

 

 

 

ですが、

 

残念なことに

 

 

この2人は今週ハワイを発つ予定だと

 

 

せっかく外国の友達できたのに😭😭

 

 

ハワイを去るまでにこの2人と後2回ほど遊ぶのですが、

 

 

 

その日以降また新たな友達探しの日々が始まるのです。