21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】ブロンドイケメンとサーフィン

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

あれから3日がたった日

 

クラスの子達と仲良くなりつつありましたが、学校終わりは1人でビーチに行ったり、ジムに行ったりする寂しい日々が続いていました。

 

 

 

ビーチでゆっくりしながら日本の友達に電話かけてみたり笑

何しに外国行ってんねん笑

 

 

 

 

友達を作るために毎朝授業の30分前にリビングルームというテレビやソファーが置いてある部屋で話しかける相手を探していました。

 

 

今日もなかなか話しかけられなかったり、相手がいなかったりかなーと思ってクラスルームに戻ろうかと考えていたところ

 

 

 

僕の隣のソファーに高身長、青い目、ブロンドヘアのイケメンが、座ったのです。

 

ここしかないと思い、僕は

 

 

「where are you from ? 」と話しかけました

携帯を触っていて、気づかなかったようで、

 

 

「俺に言ってる?」と

 

 

僕は「yes」

 

 

イケメンは「スイス君は?」と

 

日本と答え少し喋り、授業が始まりそうで別れ際、最後に僕はこう言いました。

 

 

 

 

僕 what's your name?

 

 

イケメン R

(イニシャルのみにさせていただきます。またこれからはこの子のことをイケメンRとします)

 

 

これがハワイでの生活を変える出会いになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

授業は2コマで前半が会話のクラス、後半が文法のクラスなのですが、前半のクラスが、終わった休憩時間

 

イケメンRが僕のクラスに入ってきて

 

へい、今日授業終わってからサーフィン行こうぜ!

 

もちろん僕は「yes」笑

 

 

しかも、同じ学校の子5人も来るらしい🤩🤩

 

インスタを交換し、

 

 

授業が終わってから各自昼ごはんを食べて15時にワイキキ集合

 

 

 

 

しかし、時間通りに来る子は誰もいませんでした笑笑

 

 

 

けどここはハワイただ海を眺めているだけで時間は流れます。

 

何分何時間待たされようとイライラしません。

 

 

最初に来たのはイケメンRでした。

外国っぽいグータッチをしました。

 

 

 

最終的に全員揃ったのは30分後でした笑

そこで

 

ゴリゴリのJ、パーマイケメンi と出会いました。

(今作ったニックネームです笑全員イケメンです)

 

 

あと2人ほど出会ったのですが、今日がハワイ最終日でその後一緒に遊ぶことはできませんでした。

 

 

その日は一緒にサーフィンをしました。

 

 

 

 

この日のイケメンRとの出会いが、30人を超えるスイス人の友達との出会いの始まりとなるのです。