21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】ハワイといえどもアメリカ 窃盗

 

この話は前回と前々回の話の続きになります。

 

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

2回の前のブログで少し書きましたが、このノースショアに行った日は

 

 

シャークツアーに以前参加したので今回参加しない組と

 

僕たち参加する組に分かれました。

 

 

 

ツアー後ビーチで再開する予定だったのですが、

 

 

 

なかなか連絡がつかなかったり、別のところに行ったりでそのグループとは会いませんでした。笑

 

 

 

サンセットビーチでサンセットを見たあと

 

 

ノースショアで夜ご飯を食べていたところ

 

別のグループからグループチャットに一通の連絡が…

 

 

 

 

何やら書類のようなものが送られてきて

 

夜見ると警察宛🫢

 

 

どういうこと?って思ったら

 

 

もう一枚写真が送られてきました。

 

衝撃!!

 

車のガラスを割られて、カバンやgopro、財布などなどを盗まれたのです。

 

 

こんなこと日本じゃありえないですよね

 

 

僕も注意はしていましたが、まさか友達がこんな被害に遭うとは思わなかったです。

 

 

いろいろ聞いてみると

 

 

車のナンバーでレンタカーということがわかるらしいです。

 

 

基本的にハワイやアメリカでは車の中には荷物を置かない。もしくは見えないとこに隠すことが必要です。

 

 

いくら治安のいいハワイといえどもアメリカ様々なことに注意は必要です。