21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】ノースショアのビーチ

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

シャークツアーのあとみんなでノースショアのビーチを巡りました。

 

まずみんなで有名なアサイボールの店でアサイボールを食べ、

 

 

ワイメアビーチ

 

Waimea Bay Beach

near Waimea Bay Beach, North Shore, HI, USA

 

 

 

ここは夏場だと波が穏やかでクリフジャンプすることができます。

 

 

僕たちが行った時期は波が高かったので、ビーチでゆっくりしました。

 

 

 

次に向かったのは

 

バンザイパイプライン

 

Banzai Pipeline

59-473 Ke Waena Rd, Haleiwa, HI 96712

 

ここは2月にサーフィンの世界大会が行われているぐらい冬場は波の大きなビーチパークです。

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのはタートルベイビーチ

 

Turtle Bay Resort 

57-091 Kamehameha Highway, Kahuku, HI 96731

 

ここはタートルベイリゾートホテルのビーチです。

 

ネイティブの友達曰くここのホテルは日本人の観光客が少ないと言っていました。

 

 

 

ハワイでワイキキから離れてゆっくりしたい方は日本人の少ないタートルベイリゾートもいいかも知れません。

 

 

 

 

最後に向かったのは

 

サンセットビーチ

 

Sunset Beach Park

near Sunset Beach Park, Pupukea, HI, USA

 

ここは名前の通り、サンセットがめちゃくちゃ綺麗です。

 

 

 

みんな疲れていたので2時間ぐらいビーチで寝たあと

 

 

みんなでサンセットを見ました。

 

人も割と少ないのでゆっくりできます。

 

 

ここも僕のおすすめの場所です。

 

 

時期にもよりますが、ノースショアの海は波が高いことが多く、遊泳禁止の場合も多いので、注意が必要です。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。