21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】baby shark

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

この日は週末だったのでノースショアで、シャークツアーに参加しました。

 

 

この日はシャークツアーに以前参加したグループは普通にノースショア探索、

 

 

僕たちシャークツアーにまだ参加してない組はツアーのあとノースショアを探索しました。

 

 

どんなツアーかというと2メートルほどのシャークとゲージなしで楽しめるというもの

 

ボードに20分ほど乗っていると

 

こんなん

 

海が青い!!

 

 

体一つでこの海に飛び込むわけです。

 

 

入る前は謎の緊張がありました。笑

 

 

 

 

入ったら入ったで、海の広さ、深さ

 

そしてここにサメがいるんだと思うと少し怖かったです。

 

 

 

で、下を覗き込むと

 

 

 

サメーーー!!

 

ツアーの方がうまいことサメと泳いでるツーショットも撮ってくれます

 

 

ハワイでサメは神聖な生き物なので敬意を払わなければなりません。

 

 

決してパニックになったり、バタバタしない限りは攻撃はしてきません。

 

 

けど心臓はバクバク

 

さらに

 

 

海に耳を入れていると鯨の鳴き声を聞くことができます。

 

説明は難しいけど

 

 

ううーーみたいな感じ笑

 

 

地球の大きさを感じた

 

 

1時間のツアーでした。