21世紀のマゼラン

海外旅行記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【スイス旅行】お土産

今回は番外編、スイスのお土産を紹介していこうと思います。 スイスといえば時計、チョコレート、チーズフォンデュ笑 時計は高級ブランドが多く僕には変えません。笑 そのためチョコレートをいっぱい買いました。 代表的なお土産のチョコレートがこれ Tobler…

【スイス旅行】チーズフォンデュ

前回の話はこちらから magellanjournal.hatenablog.com 山の後はみんな大学の課題やら仕事やからあったので、半分の子とはここでお別れしました。 イケメンRともお別れ、一日しか会えませんでした。 イケメンRはハワイで僕がスイスの輪に入れたきっかけでも…

【スイス旅行】いざ頂上

前回の話はこちらから magellanjournal.hatenablog.com スライダーをみんなで楽しんだ後再びゴンドラに乗って頂上に行きました。 ここが頂上の駅です。 この駅から頂上まで徒歩5分ぐらい誰でも簡単に登れます。 この時まだ9月にも関わらず雪が積もっていまし…

【スイス】絶景とスライダーコースター

前回の話はこちらから magellanjournal.hatenablog.com 一度一つ目の駅を降りたあと 友達に連れられて なんとスライダーコースターをしました!! もうすでに山の頂上近くで景色は最高 その景色を眺めながらスライダーを滑るのです。 こんな感じです。 そし…

【スイス旅行】Pilatus ピラトゥス山

前回の話はこちらから magellanjournal.hatenablog.com いよいよ集合時間になり、今回は僕が1番初めに着きました。 すると駅の方から見覚えのある顔が、、 イケメンRだーー 久々の再会です。半年ぶりかな 嬉しかったですね 海外式の挨拶をしました。 すると…

【スイス旅行】スイスといえば

前回の話はこちらから magellanjournal.hatenablog.com いよいよ、スイス最終日 実際にはもう一日あるのですが朝11時の便だったので 明日はほとんど何もできないため 今日が実質最終日でした。 今日は スイスといえば、、、 山ですよね せっかくスイスに来た…

【スイス旅行】友達との再開

前回の話はこちらから magellanjournal.hatenablog.com いよいよ集合時間、 僕は少し遅れて行きました笑 遅刻です笑 するとほとんどみんな集まっていて、 昨日まであっていたブランド髪TやゴリゴリのJ そして久々の再会のアドベンジャーR、スモーカーPなど …

【スイス旅行】友達集合!!!

前回の話はこちらから magellanjournal.hatenablog.com いよいよ、残り2日今日は夕方に友達みんながチューリッヒに集まってくれて、ご飯を食べる予定でした。 朝からベルンで日本の友達と家族へのお土産を買い、 ドミトリーをあとにし、 再びチューリッヒに…

【スイス旅行】シュタウプバッハの滝

前回の話はこちらから magellanjournal.hatenablog.com 一度ベルンのドミトリーに戻った後久々の1人行動で、インターラーケンに向かいました。 ベルンからインターラーケンは大体1時間半ぐらいだったはず そして僕の目的地は シュタウプバッハの滝 ここは友…

サッカーワールドカップ 新しい景色へ

前回までスイス旅行編をお届けしていましたが、今日はワールドカップの話させてください笑 ドイツ戦の時も書こうか悩んだんですけどまだグループステージ上がってないしなーとか思いながら 今日は書くしかない笑 朝4時ちゃんとおきました!! 前半からずーー…