21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】絶壁china walls

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

ハワイ留学も中盤に差し掛かった頃

 

スイス人の友達に今日はどこ行くと聞いたところ

 

 

china walls

 

china walls 

Hanapepe Pl Honolulu, HI 96825

こんな感じ

日本人で知っている人はすくないかも

ネイティブの人はここでサーフィンしたりしてます。

 

 

 

しかもクラスの子に聞いても誰もが今日はchina walls

 

 

どういうことやって思ってたら

 

 

学校のアクティビティとかではないのですが、3週間に1回ほどみんなでchina walls に行くらしいです。

 

 

全員で25人!!

 

 

すご!

 

 

もちろん僕は唯一の日本人であり、アジア人

 

ここchina walls はあの岩場から海にジャンプできるのです。

 

そして岩場に戻るときもワイルド

 

 

高さ的に岩をもって上がることができないのです。

 

じゃあどうやってあがるのか

 

 

それは、

 

 

 

沖からくるでかい波にタイミングをあわせて、波に持ち上げられるようにもどるのです。笑

 

 

もちろん僕もたくさんジャンプしました!

 

 

岩場から海にみんなでジャンプしたり、ドリンク飲みながら喋ったり、

 

昼からサンセットまでみんなでリラックスしながらあの日は過ごしました

 

 

 

ジャンプ怖くてもサンセット見るためだけでも価値あります。

 

僕のおすすめスポットです。

ですが、少し場所を間違えれば毎月水難事故が起こっているため注意は必要です。

 

ハワイ旅行の参考にしていただければと思います。

 

 

 

サーフパンツ メンズ ロング丈 【土日祝も出荷】☆販売累計100万枚突破☆ ≪365日品質保証≫★30日返品OK★全色UVカット率99.2%↑ インナー付き UVカット 水着 体型カバー レディース キッズ の ラッシュガード や トレンカ マリンシューズ サファリハット リンネ

価格:1,980円
(2022/10/17 19:58時点)
感想(410件)