21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ島BIG ISLAND 編】飛行機乗れない??

 

 

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

前回まではハワイ語学留学でのオアフ島での生活やおすすめスポットを伝えてきましたが、

 

今回から少しの間は語学留学中のハワイ島への旅行の話になります。

 

 

話は遡り、ハワイ島出発前夜、僕はバスパーティに参加していました。

 

バスパーティの話はこちらでしています。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

というのも、飛行機の値段を抑えるため朝6時30分発の飛行機を予約していました。

 

しかし、僕の泊まっていたところはみんなが泊まっているとこや、空港から離れていたため、前日の夜パーティーに参加した後一緒に行く子の家に泊まる予定でした。

 

しかし、学校に荷物を持って行くわけにも行かないので、一度家に帰ってから夜その子の家に行く予定でした。

 

しかし、パーティが終わり家に帰り、友達に連絡すると友達は疲れていて寝てしまっていたのです。

 

やばい😨

 

なぜなら、おそらく朝の4時にUberを僕の家から手配できないと考えたからです。

 

しかし、何度電話しても連絡取れず、諦めて明日の朝考えようと僕も寝ました笑笑

なんでやねん笑

 

翌朝3時に起き

 

Uberが使えるか確認したらところ

 

案の定使えず、僕は大焦り

 

とりあえず旅行の準備を済ませ、友達に電話すると

 

まじでごめん🙏と笑

 

ここに電話しろとURLを送ってくれて、

 

ハワイで有名なチャーリーズタクシーに朝3時30分に電話しました。笑

 

電話の方に今ここにいるからと住所を伝えて、空港に行きたいから今すぐに来てくれと震えてながら伝え、

 

そこに着くまでに30分と

 

 

やばい、、、

 

とりあえず来てくれと伝えました。

 

タクシーに乗ってからは早く着かないといけないと伝え、

 

空港に着いたのは5時前

 

5時15分までに荷物検査を終わらせなければならなかったので、

 

ギリギリ

 

友達も待ってくれていてみんなでダッシュ💨

 

なんとか間に合いました。

 

あれほどドキドキした日はなかったです。

 

 

今回はここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。