21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】スイスでの暮らしとは??

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

今日の夜からハワイ島に一緒に行ったパーティN(パーティが好きなのでパーティNとします。女の子です。)がギリシャ旅行から帰ってきて、

 

パーティNの友達が家に泊めてくれるので8時にZurichHB駅集合だったので、

 

それまでは

 

スモーカーP(タバコが大好きなので笑スモーカーPにしました笑)

そろそろあだ名つけるの難しくなってきた笑

 

の家でご飯を食べようと

 

 

スモーカーPは働いているので仕事終わり車で迎えにきてくれてそのまま

 

スモーカーPの家に行きました。

 

 

庭でビールとピザを食べました。

奢ってくれました笑

 

テーブルの上にタバコもあります笑

 

 

 

 

スイス人の暮らしを知れてよかったです。

 

ピザを食べながらハワイで出会ったスイス人の話を聞きました。

 

僕からするとハワイで出会ったスイス人は簡単に会えないですが、

 

スイス人同士で会っているのかなと思っていたらどうやら

 

そうではなく、

 

スイスはドイツパート、フランスパート、イタリアパートに分かれています。

 

それらの理由などさまざまな原因からいざこざとまでは言わないですが、いろいろあるみたいです。

 

なので、僕がスイスに来たことで、最後の週末15人ぐらい集まってご飯食べましたが、なかなかみんな集まらないらしいです。

 

まあスイス人にしかわからない問題があるみたいです。

 

でも考えてみたら、、

 

地元に帰ると地元の友達がいますもんね

 

ハワイの時みたいに毎日会うようなことはありません。

 

 

僕がハワイでたくさん日本人の友達を作っていたらどうなっていたかなー

 

とか考えながら話を聞いていました。

 

少しだけ寂しかったですね

 

パーティーN達と一緒にいったハワイ島旅行編のスタートはこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com