21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】バスパーティ bus party

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

海外に留学や語学留学というと何が思いつきますか??

 

 

 

僕はパーティーです。笑

 

 

 

ということで僕が行ったパーティーについてお話しします。

 

 

 

学校終わり、友達な今日バスパーティあるけど来る??

 

と誘われて行くことに

 

 

そして

 

この日は3月17日セント・パトリックデーでした。

 

 

セント・パトリックデーとは元々アイルランド系の人々のお祭りで、現在では世界各地に広がって、だれもが参加して、盛り上がる日としてよく知られています。

 

 

この日はみんな緑の服を着ます。

 

そのためほとんどの人がどこかに緑が入ったコーディネートをしています。

 

そのためパーティでも緑の服が必要なためABCで緑の服を買い

 

 

いざパーティへ

 

 

友達によると別の語学学校のスイス人の子が二階建てのバスを予約していて

その中で音楽を流し、楽しんだりする

 

 

 

その名も

 

BUS PARTYです。

 

 

この日は普通のハワイでよく見る二階建てのバスでしたが、

 

 

ハワイではパーティ用のバスがあるのです。笑

 

 

 

もしハワイに行かれた際

夜バスから音楽が流れていて騒がしかったら、それはバスパーティです。

 

 

も夜ワイキキを歩いていると何回か見かけました。

 

 

 

この日は70人近い

 

友達や違う語学学校の生徒が集まりました。

 

めちゃくちゃ楽しかったです。