21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】マノアの滝

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

この日はオアフ島で過ごす、最後の週末でした。

 

 

というのも、まだ一週間ほどあったのですが、

 

 

スイス人の友達3人に誘われて来週ハワイ島に旅行に行くことになったのです。😁

 

 

語学留学に来る前は一緒に旅行に行けるほど外国の友達と仲良くなれるとは思っていませんでした。

 

 

話を戻して

 

 

そのため最後の週末は僕はマノアの滝に行ってきました。

 

すごく行きたい場所の一つだったのですが、

友達がみんなすでに行ってしまっていて、スイス人的にはそこまで良くなったとか

 

 

滝の水量が少ないからかな?

 

 

なのでこの日は僕1人でバスを乗り継いで、

 

 

マノアの滝に行きました。

 

 

 

アラモアナからバスと歩きを含めて1時間ほど

 

ツアーに応募して参加している方もいるそうですが、割と簡単に行けるため僕は個人で行った方がいいと思います。

 

 

 

入り口に着き、スタート

 

ハイキングの途中で熱帯雨林を感じることができます。

 

40分ほどすると

 

到着!!

 

 

ここも僕のおすすめスポットです。

 

蚊が多いため虫除けスプレーを持って行った方が良いと思います。

 

 

ということで次回からはハワイ島 BIG ISLAND編になります。