21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】スイス旅行に至るまで

今回からはハワイ語学留学で出会ったスイス人の友達に会いに行ったスイス旅行について書いていきます。

 

スイス旅行に行くに至った経緯はこちらのブログで紹介しています。

 

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ハワイから戻ってから夏にスイスに行くと決断した日から怒涛のアルバイト生活が始まりました。

 

僕は学生なので、年間103万円しか稼ぐことができません。

 

しかし、ハワイに2ヶ月行っていたおかげで2ヶ月間全く働いていなかったので、103万円の扶養を超える心配がなくなり、怒涛のバイト生活

 

学校にいきながらむちゃくちゃ働き給料14万円ゲット!!

 

そしてそのお金は全て飛行機代へ(早く予約したほうが安いため)

 

スイスへ飛行機の値段は往復14万円でした。

多分安いと思うんですけどその理由はまた今度説明します。

 

そしてスイスは世界一物価が高いので、しかも1人なのでホテルも2人で行くより割高

 

5ヶ月死ぬほど働きました。

 

そしてなんと友達が3泊家に泊めてくれるということで全部で8泊したのですが

 

5泊しかホテルとドミトリー代払わなくてよかったので、節約することができました。

 

ってわけで次回から旅行について書きます笑