21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】物価高すぎチューリッヒ

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

 

大学内を、少し見た後

 

教会??塔??みたいなとこに行きました笑

 

この旅行では友達に観光は全て任せていたので、何かわかってないけどすごいなーという場所が多々あります。笑

 

名前を知っている人はコメントで教えてください笑

 

こんな感じで上に上がっていきます。

 

上につくと街が一望

 

写真はありません笑

 

その後は

 

 

 

 

湖をボートに乗って回れるということで、

 

ボート乗り場に向かっていたのですが、

何しろ喉が渇いたので水を買おうとしたのですが、

 

この日は日曜日、

 

スイスでは日曜日はスーパーからコンビニからありとあらゆるものが閉まっています。

 

働く側には嬉しいけど、結構不便

 

なので売店で水を買うことに

 

 

値段は5スイスフラン

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 円安の影響で1スイスフラン150円だから

 

 

 

 

えーーーーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

750円ぐらいか

 

 

 

 

、、、、、、、、、

 

 

 

 

750円!!!!!

 

 

えーーーーーーー

 

 

 

 

水500mlで750円だと

 

 

 

ほぼぼくの時給やん笑

 

 

 

手が震えました。

 

 

今でも忘れません

 

 

782円です笑

 

 

 

この782円の水のペットボトルは今でも使っていて、

 

 

ペットボトルが溶けるまで使おうと思っています。笑

 

 

友達から聞きましたが、チューリッヒはスイス人でも高いらしいです。

 

 

また日曜日だったので、スーパーが開いていなかったのも原因です。