21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】湖をボートで

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

いよいよボートへ

 

 

 

確か値段は10スイスフラン1500円ぐらいだったはず

 

僕のボートは1時間かけてチューリッヒの湖を軽く回るボートでした。

 

 

ここの船では、お酒などのドリンクも購入して飲むことができます。

 

僕たちは屋外デッキで座りながら景色を見ながらおしゃべりを楽しみました。

 

スイスの文化や

 

ハワイから帰ってきてからの日本での過ごし方

 

時給の違い、物価の違い

 

スイスのことをいろいろ聞きました。

 

 

あったいうまの1時間でそのあとはご飯を食べに行きました。

 

チューリッヒはどこもすごく高くなかなか手のつけられるレストランがなく

 

 

こんな感じのところで食べました。

 

これでも2人合わせて6000円!!

 

スイスだとこれぐらいはします

 

ヨーロッパの景色を楽しみながらゆっくり過ごしました。

 

 

その後は湖の近くでアイスクリームを食べて2時間ぐらいずっと喋っていました。

 

結局高身長eとはこの日しか会えなかったのでトークを楽しめてよかったです。