21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ島BIG ISLAND 編】いざマウナケアへ

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

でいよいよ本題のマウナケア

 

山に近づいてくるとこんな景色

 

 

すごい景色が見れそうだ

 

そして車で進んでいくと簡単に雲の上に

 

そして

 

マウナケア中腹オニズカビジター

約1時間ほど休憩しなければなりません。

 

なぜならすでにここは

 

2800メートル地点!!

 

休憩せずに進んでしまうと高山病の可能性が高くなるからです。

 

ちなみにこのオニズカビジターにはトイレ、売店天体望遠鏡などがあります。

 

 

 

そのため僕たちは道中の車もゆっくり進みました。

 

そしてここから先を進む場合は警備員?によるチェックを受けます。

 

車は4WDであるか?休憩は何分取ったかなどです。

 

そしていざ頂上へ

 

と思ったのですが、僕らは結構早くに来たみたいでサンセットまで時間があったため

頂上途中の湖へ向かうことにしました。

 

道中はすごい景色

 

火星にいるみたい

火星行ったことないけど笑

 

そして

車を止めて湖へgo

 

しかしここはすでに4000メートル地点

 

今でもジムに通っていて、子供の頃から運動大好き

運動神経と体力にはすごく自信のある僕ですら、

 

少し歩いただけで息切れがすごく

 

確か往復800メートルほどの距離でしたが、1時間半ぐらいかかりました。

 

しかも湖は見つけられず笑

 

ちなみに道などはありません。

これは友達のドローンで取った写真です。

 

こんなところを歩いてました笑

 

歩くのがすごくきつくて、富士山を簡単にのぼった僕でも歩けないぐらい

 

旅行はスイス人の男の子1人と僕、スイス人の女の子2人と言ったのですが、

 

1人の女の子はきつくて泣いてました。

 

しんどくてなんでかわからないけど涙が出ると

 

なので、湖に行きたい方や、どこか歩く予定がある方は注意が必要です。

 

体力に自信大あり、20歳男子が歩けなくなります。笑

 

 

今回はここまでです。

続く、、、