21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ島BIG ISLAND 編】スナック文化

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

ワイ島旅行3日目

 

 

この日も9時まで寝てみんなで朝ごはんを作り、食べていざ、出発!!

 

 

今日の目的地はマウナケア

 

 

まず初めにレンタカーを取りにいきました。

 

 

と言うのも、ハワイ島でもピックアップトラックを使っていたのですが、

 

 

なんとマウナケアでは、山頂へ続く道では、未舗装で、4WD専用道路なのです。

 

 

なぜなら傾斜が激しく危ないからです。

もちろんレールなどは設置されていません。

 

 

そのことを知らなかった僕たちは3日目車を変えなければなりませんでした。

 

 

ということで

 

 

車に詳しくないからよーわからんけどかっこいい車ゲット!!

 

その後はヒロで行列ができていたレストラン

 

Pineapple's Island Fresh Cuisine

 

で昼ごはんを食べました。

 

 

1時間ぐらい待ちました

 

 

そのあと、スーパーでスナックを買いました。

 

これはスイスの文化なのかヨーロッパの子達が全般的にそうなのかわかりませんが、

 

スナックが大好きで、ちょっとした腹ごしらえにスナックを食べるのです。

 

僕たち日本人的にはスナックはおやつで、昼ごはんというほどお腹膨れません。

 

というより余計お腹減ります。

 

 

ですが、みんなはクッキーとかを軽い軽食??がわりに食べます。

 

スイスがよく食べていたのは日本でも知られているこれ!

 

モンデリーズ・ジャパン オレオ ファミリーパック バニラクリーム 30枚

価格:301円
(2022/10/25 23:11時点)
感想(0件)

食べたことない人は試してみてください

 

これは面白いヨーロッパと日本との違いでした。

 

 

続く笑、、、、、、

 

本題のマウナケアは次回になります。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!