21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】さよならスイス

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

翌日5時半おきでした笑

 

30分でパッキングを終わらせて、Zurich HB駅に向かいました。

 

ここから空港は一駅で

 

パーティNと最後会うためにZurich HB駅に行きました。

 

パーティNの大学がここにあるので最後の少しだけ話をして空港に向かいました。

 

そして再びシンガポールまで12時間のフライトをなんとか乗り越えたのでした。笑

 

 

僕のスイスの印象としてはすごく治安が良いなと思いました。

 

他のヨーロッパの国ではよく窃盗やひったくりに遭ったとよく聞きますが僕が旅行した限り、そのような心配は一切心配ありません。

 

そして身の危険を、感じたことも全くありません。

 

そしてみんな優しい

 

治安がいいと言われているハワイですが、ハワイといえどもアメリカ2ヶ月近くあれば身の危険や注意しなければならないタイミングもあります。

 

しかしこのスイス旅行ではそのようなことが一切ありませんでした。

 

スイスのことがもっとすきになる旅行でした。

 

スイス旅行編の終わり