21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ島BIG ISLAND 編】ハワイ島キラウエア火山

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

滝に行った後は一度家に戻り、みんなで夜ご飯を食べ、いよいよ僕が1番行きたかった

 

キラウエア火山

 

駐車場につくとすごい綺麗な星空が見えるのですが、

 

 

なんか溶岩で空がすでに赤くなっているのです!!

 

 

いや、えぐい笑

 

そして火山の近くまで歩いていても星がすごい、

 

この日は雲も一つもなかったので、360度どこみても星

 

そのため

 

空がドームみたいに丸くなっているように感じるのです。

 

地球が丸いからそう見えるのかな??

わかる人教えてください

 

とにかくこんな経験初めてでした。

 

 

そして

 

近づいてくると少し刺激臭のような匂いが、、

 

到着すると

 

 

これ、きれーーーー

 

マグマが流れているのもよく見えます。

 

すごい経験!

 

40分ほど滞在し、

 

写真を撮った後はずっとマグマを眺めていました。

 

自然、地球という凄さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

������GoPro HERO 10 Black CHDHX-101-FW

価格:55,500円
(2022/10/25 17:24時点)
感想(3件)