21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ島BIG ISLAND 編】アメリカ最南端でクリフジャンプ

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

ブラックサンドビーチを去ったあと僕たちは

 

Kalae(カラエ岬)、サウスポイント

に行きました。

 

 

カラエはハワイ語で先端という意味で、サウスポイントという名前から分かる通り、アメリカ合衆国の最も南の場所になっています。

 

そしてここに向かう途中から僕はドキドキしていました。

 

なぜならここでは、20メートルほどの高さからクリフジャンプできるからです。

 

ここから笑

 

しなくてもいいのですが、しなかったら後悔するし、

何より

 

ゴリゴリのJとアドベンチャーR(久々の登場ですが、ブログに書いてないだけでほぼ毎日会っています。ハワイ島には一緒に行っていません。)から

 

あれできへんやつはビビリやとか飛べよ

 

と言われていたのです。

 

 

僕の名誉にかけても飛ばなければなりません。

 

ですが、僕はジェットコースターはダメなのです。 

 

あの心臓にくるふゎっというのがダメなのです。

じゃあ飛べへんやん笑

 

 

いざ到着したを覗き込むとすごい高さ

 

 

僕は最後に飛び込むことに決めました。

 

 

そして友達3人とも少し怖がってはいましたが、

 

いとも簡単に飛び、スイス人の友達の女の子のブランド髪Tに

 

すげーなと僕が言うと

 

i'm from switzerland って

 

言われました笑

 

そしていざ僕の番

 

怖くてなかなか飛び込めない僕はその辺にいる大勢を巻き込んで、みんなに見守られながら

 

ジャンプしました。

 

ここから

 

よーやったわ

 

2人の友達はもう一回飛ぶと言われましたが、

 

僕は一回で十分でした笑

 

写真を見て分かる通り、飛んだ後は崖にかかったあるハシゴで戻ります。

 

ここはローカルの人とかも居て僕のおすすめスポットです。