21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】Pilatus ピラトゥス山

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

いよいよ集合時間になり、今回は僕が1番初めに着きました。

 

すると駅の方から見覚えのある顔が、、

 

 

イケメンRだーー

 

久々の再会です。半年ぶりかな

 

嬉しかったですね

 

海外式の挨拶をしました。

 

すると次々に

一緒にハワイ島に行った子やなどみんな集まってきました。

 

嬉しかったです。

 

ちゃんとみんな集まったのは20分後ぐらいでした笑

 

何人かは車でここまできていたので、ここからは車でピラトゥスに向かいました。

 

ピラトゥスにつくと中国人観光客がたくさん笑

 

僕の予習不足かもしれませんが、ピラトゥスなんか全然観光地じゃないと思っていたので驚きました。

 

頂上までロープウェイで行くのですが

 

1人の友達のお父さんの友達がここで働いているらしく、全て僕たちは無料でした。

 

しかもチケット売り場でみんな並んでいましたが、僕たちは並ばずそのままパス笑

 

 

ありがたい

 

普通に行くと頂上まで7000円近くはするとらしいです。

 

ロープウェイからの景色は絶景

 

 

次の駅??つくとこんな感じ

 

写真じゃちゃんと伝わらないけどすごいんです

 

綱渡みたいなアクティビティもあるし

 

 

ここで友達が面白いアクティビティがあるからと

 

みんなでそれをしに行きました。

 

続く、、、