21世紀のマゼラン

海外旅行記

【シンガポール観光】チャンギ国際空港

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

怒涛の時間潰しが終わり11時になり滝が流れ始めました。

 

 

結構みんなまだかまだかと集まっていて流れ出した時はなんだか騒がしかったです。

みんな滝と一緒に写真を撮ったり、

 

 

僕も5時から11時まだよく耐えたなと嬉しい気持ちになり、

 

 

滝を見た時は本当に嬉しかったです。

 

 

 

地獄の時間はまだまだ続くことになるのですが、この時の僕は知るよしもありませんでした。

 

ちなみにこれが空港ですよ笑

 

信じられません。

 

そして30分ほどジュエル(人工の滝)を満喫した後

 

もちろんシンガポールといえば、、、

 

 

 

マーライオンに向かいました。

 

電車を使ったのですが、シンガポールの電車がすごい

 

なんと日本で使っているクレジットカードをかざすだけ

なんと簡単めんどくさい切符を買ったり、チャージしたりしなくて良いのです。

クレジットカードをSuicaみたいにかざすだけなんと簡単

 

しかし、海外なので、JCBが使えるかどうかはわかりません。海外に行く際はJCBのカードより

 

VISAを持っといたほうがよいとおもいます。

僕はイオンカードのVISAとエスポカードを使っています。

 

 

 

エスポカードは持っているだけで海外旅行保険がつくのでおすすめです。

 

ちなみに海外旅行にいくならかならず保険には入りましょう

 

 

 

次回マーライオン!!