21世紀のマゼラン

海外旅行記

【タイ旅行】いざタイへ

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

スイス旅行から1ヶ月次はタイに行きました!

 

*タイ人の友達はいません笑

 

スイス旅行行く前にぐらいから日本の友達たちとタイに行こうとなっていて、僕は暖かいところが好きなので

 

タイのプーケットにいきました。

 

 

乗り継ぎで10時間ぐらいバンコクの観光しました。

 

初日飛行機はなんと朝9時発

 

なぜかタイ行きの時間が早い笑

 

そのせいでプーケットに着くのが夜の8時笑

 

始発で関空に向かいました。

 

友達と合流して、いざ出発!!

 

 

と、思うと出国ゲートが大行列

 

 

ゲートに行くまで20分から30分かかりました。

 

スイスから帰ってきてからのこの1ヶ月で外国人旅行客の制限が撤廃されたため

 

海外旅行へ行く日本人ではなく、日本から自分の国に帰る人たちで溢れていました。

 

空港の整備がまだ追いついてなかったのかな?

 

1ヶ月前とは空港の人も全然違うくて

 

どんどんコロナ前に戻っているように感じました。