21世紀のマゼラン

海外旅行記

【タイ旅行】タイの文化??

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

料理を食べ終え、プーケットに向かいました。

 

プーケット行きの飛行機は結構欧米の人が多い感じ

 

 

1時間ちょっとの飛行機を終え、

 

プーケットにつきました!!

 

 

ホテルまでタクシーで向かうのですが、ここでタイを感じることになります。

 

タクシーの勧誘がとてもアグレッシブ

 

日本で例えるなら居酒屋のキャッチのもう少しアグレッシブな感じ笑

 

普通に安全なタクシーですらあの感じで来られるとぼったくられるような気がするんですよ

 

最終的には慣れましたけどこれがタイ旅行で1番の驚きでした。

 

これはタクシーに限らず、トゥクトゥクでもそうです。

 

そんなこんなでタクシーに乗りドライバーと喋っているとこれは日本の車やねんと

 

 

日本の車はブレーキがいいって褒めてくれて

 

嬉しいなーと思っていたら

 

何もないところで急にキツめのブレーキ

 

ドライバーはほらすごいやろって

 

いやいや、日本じゃありえへん、

 

急にブレーキを踏むのですごく驚きました。

 

これが文化の違いですね笑