21世紀のマゼラン

海外旅行記

【タイ旅行】トゥクトゥクの値段交渉

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

ゾウに乗った後は

 

 

バス??

 

 

みたいなやつで1時間ほどかけて

 

プーケット オールドタウンに行きました!!

 

 

いや、バス危な

 

急ブレーキ踏まれたら僕飛んで行きますよ笑

 

プーケット オールドタウン

 

 

 

ここはタイっぽいお土産屋が多く、友達もたくさんお土産を買っていました

 

オールドタウンはトゥクトゥクで行くより、バスみたいなやつで行くことをおすすめします。

 

あと

 

トゥクトゥク乗る時は How much?

聞いてはいけません。

 

なぜなら1番高い料金を伝えてきて、相手の反応を見ながら値段を変えてくるからです。笑

 

ある程度値段を調査したり、ネットで調べたりして、

 

How muchと聞かず、

 

〇〇(行きたい場所)〇〇バーツと

行きたい場所、値段を伝えるのが1番です。

 

これでと交渉に時間もかからないし、ダメならダメとすぐに断られるからです。

 

続く、、、