21世紀のマゼラン

海外旅行記

【タイ旅行】タイ料理

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

関空からバンコクまでは6時間何回のっても飛行機は嫌です。

 

そしてこれまた飛行機の席もパンパンでした。

 

というのも1ヶ月前のスイス旅行の際のシンガポール行きはスカスカだったからです。

 

なんやかんやでバンコクに到着すると

 

東南アジア?タイ?特有の匂いを感じました。

 

初めての日本以外アジアだったので色々驚きがありました。

 

 

プーケットまでの乗り継ぎに4時間ほどあったので、空港でタイ料理に挑戦しました。

 

料理はこんな感じ

 

僕を含めて3人で行ったので

 

1人一品頼み、みんなでシェアしました。

 

感想はというとまずくはないけど美味しくもない笑

 

味がないんですよ

 

うーーーーーんっていう感想

 

タイには住めないなと思いました。

 

考えてみるとタイ人の方って太っている人が少ないんですよ

 

これは料理じゃないかなって個人的に思っています。

 

日本だと塩っぽい料理などが多く僕も大好きですけど、やっぱり太りますよね

 

けどタイ人の人ってあんまり太っている人が少ないような気がします。

 

これはタイの料理が関係していると思うんですよね

 

 

続く、、、、、、、笑