21世紀のマゼラン

海外旅行記

【タイ旅行】fish bite me

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

いよいよ、3日目!

 

この旅のメインピピ島に行きました!!

 

 

港から船で1時間ほどですね

 

ツアーに参加したのですが、グループに分けられ、

 

僕たちの乗った船は日本語ガイドなしにしたので、多国籍で、とても楽しかったです。

 

またツアーガイド??の話も面白い。

 

そして初めに着いたのがここ!!

 

 

なんだここは笑

 

綺麗すぎます。

 

 

ここでシュノーケルリングできるのですが、、

 

 

なんと大量にいる魚が噛んできます笑

 

始めなんか痛いなーと思い

 

くらげに刺されたと思い焦りましたが、クラゲなんて全くいません。

 

何かなーと思って見ているとなんと魚笑

 

 

ガイドの人に聞くと、

 

 

ガイド 「あーーーここの魚噛んでくるよ」

 

 

って先言わんかい笑

 

 

タイでは魚も人もアグレッシブです笑