21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】スイスといえば

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

いよいよ、スイス最終日

 

実際にはもう一日あるのですが朝11時の便だったので

 

明日はほとんど何もできないため

 

今日が実質最終日でした。

 

今日は

 

スイスといえば、、、

 

 

 

山ですよね

 

せっかくスイスに来たから山に行きたかったですが、有名な

ユングフラウヨッホ

 

ですが、そこまで行く鉄道代など行くのがすごく高い

 

 

そのため友達が教えてくれた

 

ゼンティス山

に登る予定でしたが、これまた天気が悪いのとすごく遠くてみんなで集まるのは難しかったので

 

ピラトゥス山

に行きました。

 

 

一発目からここ狙うのはなかなか面白いですよね

 

次スイスに行く時はちゃんとお金持ってユングフラウヨッホに行きます。笑

 

この日も昨日に続き友達がたくさん来てくれる予定でした。

 

昨日あったメンバー数人に加えて、

久々の再会のイケメンRなどみんなに会えてとても嬉しかったです。

 

イケメンRとの出会いはこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

 

集合はルツェルン駅でした。

 

チューリッヒからルツェルンに向かう途中で、日本人の人とおしゃべりをしながら電車で向かいました。

 

その人は40代ぐらいの会社員の方で出張で、スイスにきているそうでした。

 

チューリッヒでは数人日本人を見かけましたが、コロナの影響なのか

 

このスイス旅行では日本人はほとんど見なかったです。