21世紀のマゼラン

海外旅行記

【シンガポール観光】いざシンガポールへ

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

 

題名を見てあれ??

スイス旅行じゃないのと思った方そうです

 

僕は初めに乗り継ぎでシンガポールに行くのです

 

しかも乗り継ぎ時間20時間!!笑

 

 

これが飛行機代を抑えれた理由です。

 

出発当日

 

僕はワクワクはしていましたが、ドキドキはしていませんでした。

 

ハワイでの語学留学のおかげで1人で海外に行くことに慣れてしまい、

 

 

現地に着くまではワーーーとかいう気持ちがなくなりました。

 

飛行機は23時25分発でした。シンガポール航空です。

 

 

飛行機に乗りいざレッツラゴー!!

 

 

機内食はこんな感じ

 

デザートにハーゲンダッツも出ました

 

映画はトップガンマーベリックとか最新のやつも見れました。

ちなみにトップガンマーベリックもすごく面白いのでおすすめです。

 

 

 

そして6、7時間ぐらいで到着

適当ですみません笑

 

そしてシンガポールに着いたのは朝4時40分

いちようシンガポールに入国出来るようにしてので観光もできましたが、

 

ここから地獄のような時間が流れるのです

 

なんといっても朝4時40分何もすることがありません。

 

シンガポール発スイス到着便は翌日の深夜1時25分

 

20時間ほどのトランジットがあります。

 

とりあえず、空港のマクドでご飯を食べ、

 

せっかくのシンガポールですがシンガポールに留学していた友達の情報で飯は美味しくないと笑

 

空港をうろうろしましたがすることがない笑

 

あんまり早くにマーライオンとか行ってやることなくなるなも嫌だし笑

 

そしてシンガポールチャンギ空港といえば

 

 

人工の滝 ジュエル

 

 

しかし

 

ここは11時から滝が流れるらしくそれまでは滝がストップ(人工のため)

 

何もありません。

 

そして飛行機が苦手な僕は飛行機でほとんど寝れなかったため恐ろしい睡魔

 

空港のよーわからんベンチで荷物を盗まれないように抱き抱えながら11時まで時間を潰すことに笑

 

いやーーーきつかった

 

 

今回はここまでになります。

最後まで読んで頂きありがとうございます