21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】シュタウプバッハの滝

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

一度ベルンのドミトリーに戻った後久々の1人行動で、インターラーケンに向かいました。

 

ベルンからインターラーケンは大体1時間半ぐらいだったはず

 

そして僕の目的地は

 

シュタウプバッハの滝

 

ここは友達も知らないといっていましたが、

 

インスタのリールで出てきたのを見て

 

すごく綺麗だったのですごく行きたいと思っていました。

 

 

そしてインターラーケンから電車で25分ほど

 

駅に着くと

 

すでに、、、、

 

 

すごい景色自然のヨーロッパの融合

 

最初の写真ではそこまで高く見えませんが、

 

実際はえぐいぐらいでかくて高いです。

 

とにかくスイスに行ったら絶対ここは行ってみてください

 

そのあとは

 

トリュンメルバッハの滝

に行く予定でした泣

 

実はシュタウプバッハの滝から歩きで30分ほど

 

バスも通っていますが、バス停がどこかわからなかったのでのんびり歩いて着くと

 

 

なんと5時にちょうど営業終了

 

すごく行きたかったのにゆっくり歩いたこと本当に後悔しました。

 

 

入り口の写真はなかったので付近の写真を載せときます泣

 

続く、、、、