21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】いざスイスへ

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

 

ようやく夜になって空港に戻る時本当に嬉しかったです。

 

なかなかきつい時間もあったので、

 

ようやくスイスに行けるーーーーって

 

 

そして空港に戻ってからは出国手続きを済ませ

 

コンビニでおにぎりを一つだけ買い

 

 

有料のシャワーを利用しました。

 

25ドルぐらい

 

高いけどシンガポールで汗かいたので我慢できませんでした。

 

シャワーを浴びて

 

 

スイス到着の飛行機を乗っているとすでにマスクをしていない人が多数

 

シンガポールでは屋外ではしなくても良いですが、屋内では着用しなければなりませんでした。

 

しかし、この飛行機はスイス着

スイス人が多くのっています。

 

スイスにはマスクなんて言葉はありません笑(冗談です)

 

まあそれぐらいマスクはもう昔のことなのです。

 

なので飛行機の中からもうすでにスイス誰もマスクなんてつけていませんでした笑

 

 

僕も外していました笑

 

あれは面白かったです。

 

まだ到着していないけどもうスイスにいる気分でした笑