21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】本場のビール

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

バーゼルを一通り、観光した後は

 

ビールを飲みにドイツに行きました!!

ビールを飲むためだけです笑

 

バーゼルはドイツ、フランスと国境を接するスイス第3の都市

 

バスで簡単にドイツに行けます。

 

友達と一緒に15分ほどバスに乗り

 

降りると友達から

 

ここがドイツよと笑

 

こんな簡単に行けるのかよ

 

ご飯だけ食べにドイツへ行きました。

 

 

 

 

そしてもちろん

 

 

ビーーール!!

 

本場の味を堪能しました。

 

ご飯を食べたあとはフランスへ

 

フランスっていっても橋を越えるために歩いて5分笑

 

 

ただ単に僕が友達にドイツとフランスもちろん行った!!

 

って自慢したいがためにふらっと行きました

 

スイス近くのフランスなので

 

フランスを感じることはできませんでした。

 

次ヨーロッパ行く時はパリとか凱旋門とか行ってみたいなーー

 

 

続く、、、