21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】スイスのいろいろ

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

前回でスイス旅行2日目が終わりました。

 

 

3日目のブログを書く前にスイスの雑学??

僕が面白いと思ったことを紹介していきます。 

 

 

 

実はスイスのマクドナルドはなぜか

 

緑なのです。

 

 

友達曰く何年か前までは普通に赤と黄色だったけどいつのまにか緑になっていたそうです。

 

理由はわからないそうです。笑

 

 

 

続いて

 

スイスにはいろいろな味のコーラがあります。

 

これはバニラ味笑

 

どんな味するんやろ飲んどけばよかった

 

この他にもレオン味とかあります笑

 

それはもはやコーラではないような、、、、

 

 

最後にスイスはスイス料理というものが少ない気がします。

 

チーズフォンデュやチョコレートなどは有名ですが、パッと思いつかないですよね

 

そのことからスイス人はいろいろな国のご飯を食べます。

 

イタリアン、フレンチ、アラビックフード、メキシカンフードから日本食まで笑

 

そのためお箸を使うのが2人ともすごく上手でした。笑

 

 

寿司もめっちゃ好きだし

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。