21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】お土産

今回は番外編、スイスのお土産を紹介していこうと思います。

 

スイスといえば時計、チョコレート、チーズフォンデュ

 

時計は高級ブランドが多く僕には変えません。笑

 

 

そのためチョコレートをいっぱい買いました。

 

代表的なお土産のチョコレートがこれ

 

 

Toblerone Milk Chocolate 360g トブラローネ トブレローン ミルクチョコレート 360g スイスチョコ【英国直送】

価格:2,050円
(2022/12/29 00:24時点)
感想(0件)

めちゃくちゃでかいです

 

僕も食べましたがめちゃくちゃ美味しいです。

 

ただ一つ残念だったのは

 

このチョコレート売っているのはスイスだけではありません。

 

フィリピンの英会話の先生に聞くとフィリピンでも売ってるよーっと

 

しかもこれはスイス旅行編の後書きますが、スイスのあとタイにも旅行で行きましたが、タイでも売っていました。

 

 

しかも、しかも

 

スイスで買うのが1番高いらしいです泣

 

なんでーーーーーー

 

 

スイス人の友達曰くですが、スイス人は金持ちだからスイスのチョコレートなのにスイスで買うのが1番高いらしいです。笑

 

スイスは世界一物価の高い国でその代わり給料も1番高いです。

 

大卒の初任給が70万円ぐらいとネットで見ました。

 

 

確かに納得です。

 

僕は時給1000円ちょっとですが、

 

友達はみんな日本円で時給4000円近くもらっていると行っていました。笑

 

僕的には

そんなにもらえるなら早く日本にきてくれーーーって感じ笑