21世紀のマゼラン

海外旅行記

【スイス旅行】いざ頂上

前回の話はこちらから

magellanjournal.hatenablog.com

 

 

 

スライダーをみんなで楽しんだ後再びゴンドラに乗って頂上に行きました。

 

 

ここが頂上の駅です。

 

この駅から頂上まで徒歩5分ぐらい誰でも簡単に登れます。

 

 

この時まだ9月にも関わらず雪が積もっていました。

 

なので頂上に着くまで歩きながらみんなで雪合戦

 

常にみんな手に雪玉を持って誰かを狙っていました。

 

そして頂上からの景色はこんな感じ

 

すごい景色多分冬の時期行くとあたり一面雪だと思います。

 

冬のスイスも行ってみたいなー

 

 

頂上でみんなで集合写真を撮りました。

 

スイスの国旗のフラッグを買っていたのでそれに友達みんなにサインしてもらい

 

 

そのフラッグを広げでみんなで集合写真

 

この写真が僕のお気に入りでスマホの壁紙にも使用しています。

 

 

続く、、、、、