21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ島BIG ISLAND 編】マンタツアー

 

前回の話はこちらから。

magellanjournal.hatenablog.com

 

サンセットを見た後コナマンタツアーに参加しました!!

 

ツアーは夜の9時からだったので、車の荷台で星を見ながら1時間ほど寝てから

 

いざスタート

 

 

こんな感じの船?みたいなやつに乗ってポイントまで行きます。

 

ポイントにつくと他のツアーの人とか人間がウヨウヨいます。

 

そして浮き輪に捕まり足を浮き輪に置いて、光に集まるマンタを見るのです。

 

ですが、このマンタツアー

 

マンタが見れない可能性があるどころか100%みれます。

 

 

 

ですが、少し気持ち悪いぐらいつかずいてきます。

 

距離で言うと顔の1センチ前ぐらい

 

ほぼ当たってるようなもん

 

なので、いろんなところから

 

きゃーーー

 

とかワーーーとか悲鳴が聞こえてきます。笑

 

 

でもやっぱりマンタなんか見る機会はなかなかないのでいい経験でした。

 

 

まあ値段は高いけどね笑笑