21世紀のマゼラン

海外旅行記

【ハワイ語学留学】ハワイ留学の始まり

いきなりですが、僕は2022年の春休みに7週間ハワイへ語学留学をしてました。

 

初めはハワイでの経験、おすすめスポットを紹介していきます。

 

 

 

 

僕は留学の前にハワイへ数回家族旅行で行ったことがありました。

 

その頃から海外に興味があって、大学生になったら留学に行きたいなと考えていました。

 

しかし、コロナ禍で行きたかった、オーストラリアは閉まっていて、暖かいところに行きたかった、僕は、ハワイに行くことにしました。

 

 

だけどハワイ🌺

 

日本人が多く、なかなか留学には向いていません。笑

 

 

ですが、僕の目的はもちろん英語を勉強するためでしたが、僕のもう一つの目標は、

 

 

 

外国の友達を作ること!!!

 

 

しかも

 

 

コロナ禍真っ最中‼️

 

ワイキキでも日本人観光客の姿は全くありませんでした。

あのハワイ(日本人のいないハワイ)はもうないんだろうなー😅

 

ハワイに着いた初日から3日目までは学校がまだ始まっていなかったので、友達はいませんでした。

 

初日、2日目はゆっくり、過ごし

 

 

3日目は

 

 

Kailua, HI 96734, United States

 

Lanikai Pillbox  ラニカイピルボックス

 

に行きました‼️

 

割と簡単なハイクなので誰でも登れます。

 

そして景色も絶景‼️

 

 

 

次は語学学校初日の様子をお伝えしたいと思います。